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賃貸管理を売り込まない

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このブログを書き続ける僕のミッションは
全国の賃貸管理の質を上げたい
というもの、であります。

そうすれば必然的に
「居住空間の質が上がり」
「日本の賃貸が住みやすくなる」
という結果につながります。

一個人としては壮大「すぎ」と思いますが
理念は高いほど良いですよね。

もうひとつは、僕に関わった方たちに
管理を増やしていただく
というミッションもあります。

もちろん、慈善事業ではないので
僕のサービスを活用してもらいたい、
という目的(欲?)もあります。

でも、そのための「直接的な売り込み」は
出来るだけ「しないように」しています。

では、どうするか?

どのように理念を追求しながら
自身の売上も立てていくのか?

ここからは「僕の話」ですが、
管理を増やすにも共通する「話」なので
最後まで読んでください。

僕は、

オーナー情報誌を使ってほしい
研修・セミナーに参加してほしい
コンテンツ動画等を採用してほしい
コミュニティに参加してほしい

と思っていますが、

その直接的な売り込みを
常に最優先に行っていません。

僕が日常の50%以上、
あるいは もっと多くの精力を注ぎ込むのは

「メルマガ会員に登録いただく」
「無料オンラインセミナーを見ていただく」

この2点だけです。

それだけに絞って
活動も広告予算も
全てを注ぎ込んでいます

何故かと言えば、会ったことも、
名前を聞いたこともない新井が

いくら言葉巧みに宣伝して
「このコンテンツに参加して欲しい」
と言っても、効果はありません。

そんな昔ながらの手法に頼っていたら、
大手のコンサルタント会社様や
著名な社長さんの会社様に
管理を増やしたい全てのお客様が
集まってしまうでしょう。

でも本気でメルマガ等を通じて
「賃貸管理の質を上げる」
「管理を増やす」ためのメッセージを
送り続けている
と、

「新井という奴は
名前も聞いたことないけど」
「少し話を聞いてみるか」

という方が少しずつ増えて

やがて大勢のお客様が
集まってくれるようになりました。

このマインド(考え方)というか
ノウハウ(手法)と
言ってもよいと思いますが、

これを、あなたの、
管理を増やす行動に採用していただきたいのです。

オーナーの前で

あなたの賃貸管理を
「熱く語る」のはもちろん重要ですが、

それだけでは、
任せていただける管理に限りがあります。

その前にやるべきは、

あなたの地域の賃貸オーナーに
賃貸経営の質を上げていただくために、
役立つ情報や知識や考えを
提供し続けることです。

まだ、あなたに管理を依頼しないけど

あなたの行動や
あなたからの情報発信に
興味を持つオーナーを増やすことを
ひとつの大きな目的にしてください。

そのための具体的に方法は
このブログで書き続けています。

どうか、
あなたのサービスを採用してもらたい
と願うオーナーに直接に売り込むだけでなく

相手の役に立つ
相手が望む価値を与える
相手の成功を願う、という姿勢で

「いつか管理を任せていただけるオーナー」
を増やしてください。

それが、

安定的に管理を増やし、
その方法を社内に「仕組化」できる
唯一の方法です。

そのテーマを
5つのポイントにまとめて解説した
無料のオンラインセミナーを作りました。

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