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空室対策について語ろう

さて、
いよいよ、オーナーアプローチを始めるとしましょう。

まずは、
オーナーさんに「管理させてください」と言ってはいけませんね。
その理由は先々週に書きましたが、もうひとつ・・・・・

それは、
「管理させてください」はこちら側の都合だから、です。

 

あなたは「オーナーのメリット」を訴えないといけませんよね。

そして、
いま、オーナーが一番メリットを感じるのは、
「現在の空室を埋めます」
「高い入居率を維持します」
という訴えでしょう。
つまり、あなたの『空室対策能力』です。
それが、あなたにありますか?

 

賃貸管理会社向けの「オーナーアプローチ」をテーマにした研修で、
参加者につぎのように提案しています。
「名刺に“空室対策アドバイザー”と印刷してはどうですか」

印刷するのは簡単ですし、特に資格も必要はありませんよね。
ただし、そのような肩書を名乗る以上、本当に能力がなければなりません。
だから、「あなたには空室対策能力がありますか」と聞いているワケです。
あるなら名乗った方がいいと思いますよ。
その方がオーナーの、
「この人は、私にどんなメリットを「もたらせて」くれるのか」
という疑問に一発で答えられますから。

 

さて、それでは「空室対策能力」とは何でしょう。
どのようにしたら、「空室」の「対策」がてきるのでしょう。

これから何回かのテーマは
「空室対策」について  です。

 

ではまた明日・・・・・・

 

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